FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F1030172.jpg
とても屋上にいるとは思えませんwww

なんと、びっくり!  アスファルトの上に木が生えちゃってますwww

川野駅より湿った環境だから植物の生長には適しているのか?

        F1030173.jpg
手すりに巻き付いたつるがなんとも廃墟らしいww
約半世紀をかけて無機質なコンクリの屋上が、緑豊かな屋上庭園が誕生しました!!(´∀`*)

奥多摩湖場を大きくまたいで設置されていることがよくわかると思います。支柱の数は2本です。
支柱の作りが、現在のロープウェイの支柱よりも簡単ですね。

かつて、みとう号と、くもとり号が行き交った路線上。
F1030170.jpg
もう、彼らがこの路線上を行くことはもうありませんが、今でもたくさんの廃墟訪問者を通じて、その歴史を後世に伝えています。

鋼線の切断などのリスクはありますが、どうかこれからも、ここに、そのまま残っていてほしいものです。

そういえば、みなさんに言い忘れてましたが、実はこの奥多摩ロープウェイは実は・・・・有名な心霊スポットなんです!!!

詳しいことは忘れましたが、なんか夜に「首なしライダー」の霊が出るそうです。
そのため、廃墟目的ではなく、肝試しのために、なんと夜に来る人もいるそうです(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ
私にはとてもですが無理です(汗




☆おまけ☆
ちょっと、お待ちください!!  おまけがございます。



青梅線の電車内で見つけた、面白い駅名』 (右側の案内画面をご覧ください)
鳩ノ巣駅 lcd案内
ドア上のlcd(液晶画面)に映し出された駅名は・・・・『鳩の巣』変な駅名ですねwww (え? これだけ?)

『友人Oの撮り鉄記』

奥多摩ロープウェイの廃墟から帰ってきた後、俺と、<友人I >はへとへとでさっさと家に帰ったのですが、なんと!<友人O>はそのまま京成線に乗り換え、あの有名な『旧博物館動物園駅』を車内から観察した後、さらに撮影までしてきてしまったようです!!

京成3000形
京成3000形3021f 各停 上野行き
DSCN0156.jpg
後追い

京成スカイライナー2代目AE形
スカイライナー上野行き

京成スカイライナー2代目AE形
最高時速160キロで、現在日本の特急列車の中では最速です。 側面はまっすぐですね。
京成スカイライナー2代目AE形
後追い




皆様、今回の6回にわたる、奥多摩ロープウェイの廃墟旅いかがでしたでしょうか。

ここは、都内有数の特に人気の廃墟です。廃墟に興味がなくても、心霊好きの方にもおすすめです。

 ぜひともお暇な時間を見つけていかれてみてはいかがでしょうか?(ただし自己責任)

安全に気を付ければ、きっとあなたも東京の山奥、奥多摩にて、素晴らしい時間を過ごすことができるでしょう。



ということで今回のシリーズはこれにて完結といたします。

本日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございました! <_  _>



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。