DSC_0235.jpg
昼寝をした後も、我々の一日は終わらない!!!(もう7時過ぎだが)

これから、
FCバルセロナ VS   ASローマ
の試合を見に行くのだーー!!


実はもともと、予定にはなかったのですが、「一日が終わるまであと5時間もあるのに、もったいないだろ!!」という意見が出て、急きょ行くことになりましたw

スペインサッカーいつか見ときたいと思ってたんで、ラッキい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
チケットは前日の時点で、最廉価の席が結構余っていたので、そんなに急いでとることないかも(ou(工)u)ノ


ということで、タクシーでfcバルセロナのホームグランド、『カンプ・ノウ スタジアム』へ行きます!!


スペインだから緩いと思いきや(←失礼)、セキュリティはかなり厳しく、荷物検査があるほか、試合中にシャンパンをまき散らさないようにと、手にミネラルウオーターとか液体物を持ってると、没収されます。  

さらにチケットに指定されたエリアしか立ち入りが出来ないようになっています。(トイレに行くとき困った)



ってか、もう開会式始まってんじゃん!!コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>;pq<)イ
P8050183.jpg
なかなか、幻想的な開会式ですなーーーー。(#^.^#)

DSC_0166.jpg
選手整列中

    DSC_0202.jpg
そして、試合開始のゴングが鳴ったああ!!!!

国民のサッカー熱がビンビンに伝わってきますう!!!!~~~~~!!!!

DSC_0184.jpg
一応ロゴね。
DSC_0235.jpg
そして、皆さんおなじみの、MESSI
当たり前ですが、初めて生で見ました(*ノ∪`*)




ですが、席が遠すぎて、誰がどういうプレーをしてるのか、あまりよくわかりません(゚∀。)アヒャ
DSC_0283.jpg
まあ、それでも、このサッカー熱にどっぷりとつかることができて、良かったのですが、

どうしても睡魔に耐え切れず寝てしまいました(おい)      めっちゃ公開してますよ、はい。。


メッシが激怒

前述のとおり遠すぎてよくわからなかったんですけど、どうやら普段は冷静らしいメッシが、どうやら珍しくキレたようです(っ^ω^)っ
(日本に帰国後に知った)
なんか、ローマの選手に、マークされまくって、それで、相手の選手に喉元をお見舞いしたとか。双方イエローカードで住んで良かったですね(っ^ω^)っ


あと、明石家さんまが、メッシとのインタビューの時に無礼発言をして、その時も切れましたねwww





試合は、FCバルセロナが、ローマを下し勝利!!!!

ですが、困ったのが、帰りですよ・・・・・・・・。

というのも、タクシーで帰るつもりだったのが、何万人もの人が一気に会場外に放出されたことにより、タクシーが全く捕まらない状態になってしまったんですね/(^o^)\オワタ

しかもバスも満杯、トラム(路面電車」はもう終電、メトロも満杯と、帰る交通機関が無かったんで、結局宿まで歩く始末。もうへとへとなのにですよ。。。。。

道は、われわれのような、帰宅困難者たちであふれかえっていましたとさwwwwwwwww

結局宿に帰ったのが2時ぐらいでした(゚⊿゚)シラネ


じゃあ、流れで、おやすみなさいと。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: こんにちは

ご訪問有難うございます。

お返事遅れてしまい申し訳ありません。

「鬼堂千香の小説・短歌」いつも楽しく拝見させていただいております。
私は今中学校にて、短歌の授業を受けております。その中で鬼堂様のブログは大変勉強になります。

まだまだ未熟者ではありますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎え下さい。

                                 管理人:Yutakantas

URL | ユタカンタス ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
