今回の記事は長~~~~~いので、【前編】と【後編】に分けさせていただきます。
PICT1571.jpg
2日目は,早起きですよー(=゚ω゚)ノ

ヨーロッパの早朝は気持ちいですネ!!!

え、なぜ早起きかって!?

   PICT1572.jpg
アルハンブラ宮殿のチケットを取りに行くからですよ!!
住宅地を抜けると、いきなり、ライトアップされた神秘的なファサードが!!



【アルハンブラ宮殿について】
アルハンブラ宮殿は、スペインが、イスラム帝国に統治されていた時代に建築された、宮殿で、スペインなヨーロッパな街並みに、イスラム建築がそびえる景色は壮観です!!!

詳しくは Wikipedia で!!(←手ぬくなや!)
アルハンブラ宮殿ーWikipedia



PICT1579.jpg
ウ八!もうこんなに並んでるぞ!  
スペイン人って、こんな6時とか早くに起きてこないので(失礼)、たぶん全員観光客ですね。

ちなみに、チケットは午前の部と、午後の部がありますが、どちらも12時までには確実に売り切れるので、早起きしていきましょう!

とか言いながら、午後の部の券をゲッツしたわけですが、まだ、午後の部のスタート時間まで、5時間あるので、しばらくぶらぶらしましょう!!

      PICT1581.jpg
ぬお!
欧州の田舎ののんびりした、景色に、この展望!!!  感動だぜい!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

PICT1586.jpg
散策もかねて、宮殿の反対側の斜面へ!

こういう狭い路地結構好きなんですよ~!
PICT1588.jpg
ということで住民の生活を垣間見ながら、40分かけて、反対側の斜面へ!

この宮殿との組み合わせ、なんとなく中国の万里の長城を 思い起こさせます。v(o゚∀゚ov(o゚∀゚o)v

PICT1589.jpg
地元のおっちゃんの路上ライブを聞きながら、のんびりと~~(´ω`人)。 
ずっとここにいたいぐらいですね。



んで、ここから、朝食を取るために、いったんホテルに戻った我々ですが、そもそも街並みが一緒に見えてしまう訳ですからww、その途中で道に迷ってしまい、結局1時間程度徘徊していましたwwww    まあ、何とか帰れましたがね(´∀`*;)ゞ


朝食を取り終わったのは、11時!!!   そのままの足で、再びのんびり宮殿へ!!

    PICT1597.jpg
ALL PRIUS !!!!1台違うのが・・・・・

ヨーロッパは、タクシーがプリウスであることが多いですね。日産のリーフも結構見かけますので、エコカーには積極的!?

PICT1599.jpg
ということで、宮殿にいよいよ潜入ですう!!! (展開早いなw)

ちなみに、親切なことに日本語の音声ガイドがあるので、利用するのも良いですね! (クレジットカードを人質として預かられので、カードが必要)

   PICT1600.jpg
朝、のぼった、宮殿と反対側の丘を望みます。 写真の中のちょうど棟みたいなのがあるところです。

    PICT1602.jpg
中に入って、意外だったのが、天井が木でできていることです!!!  イスラム建築には今までは行ったことが無かったので、驚きの連続です。

PICT1604.jpg
木と言っても、ただの板ではなく、このように繊細な彫刻が彫られています。(見ずらくてすんません)

PICT1606.jpg
白い大理石に、エメラルドグリーン (コケ色ではないw)の組み合わせが美しい中庭です。

こういう、柱の付け方は、イスラムらしく、西洋建築ではあまり見られないものです。




おっと、もうこんな時間だ!  長すぎるので続きはまた明日!!

本日もご来訪ありがとうございます!!!!!!!!









関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
