ということで、ヨーロッパでは初めての朝を迎えた私です。

朝食に、白米とふりかけとみそ汁があったのは意外でしたねww   しかも日本語表記付きでなかなか親切なホテルでした。

実は、チェックアウトの際、フロントに行くときにエレベーターを使ったのですが、普段通りの何気ない感覚で、閉まるボタンをお開いたのですが、なんと、開くボタンの隣にあるはずの閉まるボタンは、非常通報ボタンでした!!wwwwwwwww/(^o^)\オワタ

ピーピーっとブザー音が鳴った後、なんか女の人がスピーカーの向こうでしゃべり始めました。当然スペイン語分かんないので無視しました(Miss!とは言っといたけどね)。 そして何食わぬ顔でフロントのおっちゃんにバイバイして終わりです。(゚⊿゚)シラネ

そのあとどうなったんでしょうね。 とか言いながら、救出部隊とか着てたら笑い事じゃないですね。
欧州では、エレベーターに締まるボタンは無いので、注意しましょう!!!  くれぐれも間違って非常ボタンとか幼いようにね!ww



ということで、もう9時何ですけど、マドリード観光に出かけるとしましょう。ちなみに、午後にはグラナダというとこに向かうバスに乗らなくてはならないので、4時間限りの観光です。

結局、マドリードに何があるのか勉強してこなかった我々は

   「今日どこ行く??」
         「え?  あああ、そうだな例えば・・・・・・・・・。」、  ←(実は何も知らない)

・・・・・・・・・・・しばし沈黙・・・・・・・

という議論の結果、こちらの「MADRID CITYTOUR」という、スカイバス東京みたいな、オープンバスに乗ってぐるぐる市内を回って行こうと思います。  

日本ではないので、ダイヤは、ありません!!!   ただ、3分から、遅くとも10分おきには来るので、そんな不便ではないです。料金もい手軽で、2つのルートがあり、市内をざっと見て回れるので、我々のように「なんか来たんだけど、どこ行けばいいかわかんねー」っていう人におすすめ!!(おい)

PICT1529.jpg
欧州らしい、デザインのバスですね。
PICT1508.jpg
このように、13か国語に対応した、イヤホンガイドがあります。
ご丁寧に、日本語にも対応しています!!  外国人観光客がふえつつある日本も、見習うべきですね。(今のところ日英中韓のみなので)

PICT1507.jpg
二階の前方は、屋根がありません!!!!

欧州な景色が、一挙に目に飛び込んできますう!!!
PICT1516.jpg
↑マドリード市全景。

そういえば、出発地の東京、飛行機の経由地で半日だけ観光したトルコ・イスタンブール、そしてここスペイン・マドリード
3都市いずれも、2020年オリンピック立候補都市ですね!!!クル━(゚∀゚)━!
偶然ですかね。

PICT1519.jpg

っていうことで、バスターミナルに移動します。 (展開はやっ!!)
PICT1547.jpg
本日の宿がある街、グラナダへ向かいます。

       PICT1548.jpg
ちなみに、5時間かかります!!!  コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! (遠い!!!)

ズバリ、9時到着です!!!!

PICT1550.jpg
乾燥してるう~~~~~~~~

PICT1553.jpg
時は流れグラナダへ到着!

これが9時って思うと、すっごい違和感!!

モザイク付グラナダ中央広場 

バスターミナルから、路線バスで20分の中心地。なんとなく、銀座に似てる!?
     
      PICT1556.jpg

↑あ、ちなみに今回のホテルがこちら!!!

淡い、オレンジの外観が、goodなこのホテル。今回のホテルでは、おそらく、最も高いグレードだと思います。(それでも、エクスペディア使用で一泊2人で8000円だけど)
ホテル名は、「オステリアグラナダ」。
ここから、グレードは、急降下していきますのでお楽しみに!!!!wwww
PICT1561.jpg
こういう路地裏好きだぜ~~

    PICT1557.jpg
Europeanやなあ。

PICT1559.jpg
 ガス灯風の照明が、ロマンチックな一角。 

ちなみに、照明は下から覗いてみたらLedでした。 広がってるんですね~ (←関係ないやろ!)



こうして、二日目も終わりを告げました。おやすみなさい。









関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
