!ちゅうい! この記事は、昨日の記事【その1】の続編です。 まだ【その1】をご覧になってない方は、そちらを先にご覧ください。



~あらすじ~
私は、学校の【友人О】と、房総半島最南端の秘境に位置する、元フラミンゴパークの廃墟 「行川アイランド」 (なめがわあいらんど)へ行くために、都心から電車を乗り継ぎ、もうすぐ経由地の上総一ノ宮駅に到着しようとしています。


PICT0962.jpg
経由地の上総一ノ宮はもうすぐです!

       PICT0967.jpg
到ちゃーく!  

あ、そうそうこの駅の読み方ですが上総一ノ宮と書いてかずさいちのみやと読みます。私は最初「じょうそういちのみや」ってよんでました。www
いや~千葉県は難読な地名が多いですな~。
PICT0966.jpg
これは俺たちが乗ってきた電車なんですが、沿線に、「東京ディズニーリゾート」とか「幕張メッセ」とかがある京葉線と直通運転を行っており、終点の東京まで乗継なしで行くことができます。

PICT0970.jpg
接続列車が無かったので、30分ほど待たなくてはなりません。売店でおやつでも買ってこようかと思ったら売店すらありません

暇なので駅前写真でも・・・・。
PICT0969.jpg
30分後の、外房線[各駅停車 安房鴨川ゆき]に乗ります。
PICT0968.jpg
駅以外なんもないです。でもこの田園が広がる中の駅って好きだなあ。 ホームは田舎ですが15両編成まで停まれるらしいです。(長い。。。)


30分ほど待って、乗り込めば・・・・・「けっこうひと乗ってんじゃん!」
   
    大半の方は鴨川シ―ワールドとかに行く観光客でしょうか。 なんか、サーフボード持っている方もおられました。

ということで、ボックスシートは確保できず、あまり旅情が感じられない、ロングシートで千葉駅で買った駅弁を広げます。。。。。。
PICT0972.jpg
ロングシートで広げるお弁当は何ともね。。。

 「ってか、内容量少くなっ!!」  しかもこれで600円ですよ。 なんでこんなに駅弁は高いんでしょうか。 しかも駅弁って、結構人口化学添加物がいっぱいtsu・・・・・・・・・・・・・<以下略>

PICT0971.jpg
【友人О】は柿の葉寿司を買ったようです。
PICT0973.jpg
しばらくは、家がぽつぽつと建つ、のーんびりとした風景が広がります。
PICT0974.jpg
勝浦駅を過ぎたころに突然海が!   勝浦港というようです。

PICT0975.jpg
あいにく小雨が降っていますが、こういう派手さのない太平洋の景色も好きですよ。

PICT0977.jpg
のんびり揺られて、40分。 目的駅はもうすぐだ。

     PICT0981.jpg
電車を乗り継いで、都心から約2時間三十分。遂に到着しましたああーーー。
PICT0979_201506152243181f7.jpg
房総半島の一番端っこの秘境なので当然無人駅です。 電車はゆっくり立ち去って行きました。

>>>>>次回(その3)に続く!>>>>>>









関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
