FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは

突然ですが、本日オカメインコを飼うことに決定しました。♪───O(≧∇≦)O────♪KITAー!!



ですが、じ・つ・は、我が家は過去にもインコをかっていました。コザクラインコでした。
でも、残念ながら事故でお亡くなりになってしまいました。(T . T)享年3歳という若さです。
あの頃はショックでしたね。だってポサポサの小さなヒナの頃から、指し餌から手塩をかけて育てたんですから…。ショックでショックで。


それからは引越しの準備とかもあって(結構近所なんですけどね)しばらくいなかったんですけど、再び飼う計画が

持ち上がったのは昨年12月ごろでした。まあ続きは今度でお願いしますよ。f^_^;


ってことで整備中なんですけど。

↓倉庫から数年ぶりに出てきた道具たち。
2015040516425060a.jpg

↓ゲージ組立途中
20150405164258f0e.jpg

道具はとって置いてよかったと、感じています。

でも、所々破壊されています。f^_^;

例えば、インコ用暖房器具の温度をセンサーで調節する、「サーモスタット」ですが。
20150405170124791.jpg

201504051701232d1.jpg
センサー部分のカバーが剥がされて、丸裸になってたり…


201504051701098c7.jpg
コードがかじられ、配線剥き出しだったりなど、結構悲惨なことにf^_^;

コザクラインコって、とにかく口ばしの力が強くて、よく物をかじるのです。なのでこのようなことは避けられません。修理しないとな…。


あ、そうそう、オカメインコの来る日は未定です。

前のコザクラインコはヒナから家で自分たちで育て上げましたが、オカメインコのヒナを養うのは、上級者でも非常に難しいらしいので、初級レベルの自分たちは、ヒナを脱却するまで、インコのペットショップで育ててもらう事にしました。

あと、これに伴いカテゴリも追加しました。

これから、ぼちぼち更新して行きますので、是非ご期待くださいね!(*^^*)


ということで、本日も有難うございました。

ではではごきげんようヾ(@⌒ー⌒@)ノ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。