FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

桜、散ってきましたね。(^_^;) なんか、いつもより、散るの早いような気がするんですけど…気のせい?

さあ、今日は先週に続き🍹ドリンク話題ですが、今日は、早くも品切れ続出の「レモンジーナ」をやっとのことで、手に入れたので、おやつがてらレポートしたいと思いま〜す。

201504031530376c7.jpg

じゃかじゃん!!

近くのいつも使うSEIYUには売っていなかったので、近くの個人経営的な小さなスーパーに行ったら、残っていました! 即買いです。(^^)

買う前にググってみたら、かなりの人気商品らしく、各地の大型店舗では品切れ続出だそうです。(・・;)

ですが
販売元のサントリーホールディングスは、注文が、年間販売目標の100万ケースを上回る125万ケースになったため、生産が追いつかなくなることから、5月までの生産中止を決定しました。

Σ(・□・;) はっ!?


めちゃくちゃ買いたいと思ってる人は、さっさと買ってこないと売り切れてしまう可能性があります。


今後競争は激化するかもと思い買ってきた次第であります!(・・)



まず外見を拝見しましょう!

201504031549063b8.jpg
形はオランジーナと同一で、ふっくらとした瓶みたいなカタチです。
オランジーナとは違い、緑とレモン色を基調としたデザインです。フランス国旗がアクセントを付けています。オランジーナと同様、レストランにおいてもらえるような、フランス風のお洒落なデザインをめざしたらしいです。


下↓は飲んだ後の写真ですが、ボトルラベル下半分がレモン色に着色されています。(分かりズラくてすみません。)
20150403161137533.jpg

2015040315490845b.jpg
「レモンジーナはフランスの晴れた週末に
家のガーデンで楽しまれているシトロネード
と呼ばれるレモン果実の飲み物を
モチーフとした微炭酸です。」

という説明書きが。

20150403154911a11.jpg

キャップ部分↓
201504031549093d5.jpg

裏面表示↓201504031549102b6.jpg


Sparkring
20150403160120768.jpg



一通り外見の拝見は終了。

それではいただきます!

飲んだ感想
自分) …1,比較的飲みやすい。ガブガブ飲めるかも。
……… 2,レモンの超酸っぱい感じは控えめ。
母)……1,レモンスカッシュとは似ているようで似ていない。
……… 2,レモン特有の酸っぱい感じは程よく抑えられている。
……… 3, ほどよいスカッと感が良い。
少年A…1,炭酸がコカコーラに比べて半分ほど。
…………2,美味い。


僕的には高評価とさせていただきました。

レモン味のフルーツ炭酸はすでに他社から出ていますが、レモンジーナはそれらより上を行っています。炭酸を飲んだ時のお腹のギュるギュる感が少なく、サッパリとした味わいが(*^^*)イイ!
僕的には、オランジーナという名前に「レモン」をそのまま当てはめてような名前はどうにかできないかとは思いましたが、オランジーナ系列であることをアピールするには仕方ないのかもです。☻


では最後に「さようなら」………ではなく前回同様添加物調査を実施します。


まず、裏面のラベルをご覧あれ。
20150403164441fe5.jpg


そこでこれの出番
20150331173324f85.jpg
著者=渡辺雄二さん
出版社=大和書店

一部この本からお借りしています。

調べたところ、香料、酸味料が添加物に当たります。

______________香料まとめ__________________________
*「食べて良い」と「食べてはならない」の中間にあたる。
*香料はまとめた呼び名であり、150種類ほどに分けられる。また、天然香料600種も一括した香料とされている。
*150種類の中には危険性のあるものが含まれている。
*普通は何品目か組み合わせて作っている。だが企業秘密の為明らかでない。
*健康被害も明らかでない。
____________________________________________________________


企業秘密でわからない点多すぎww=不安

だが、最近の商品は多くが香料を入れている。逆に香料を完全に拒否ると、食えるものが少なくなってしまうのです。目をつぶるしかないのでしょうかねえ。…



_____________酸味料まとめ_____________________________

*「食べてもいい」と「食べてはならない」の中間にあたる。
* 酸味を高める他、保存性を高めたり、phを調整する働きがある。
* 毒性はそれほどないが、化学合成されたものを一度に大量に取ると、過敏症になりやすくなる。
*酸にナトリウムを結合させたものが多い(乳酸Na)ので、高血圧の原因になりかねない。
_____________________________________________________

酸味料も香料同様によく入っているものです。

両者とも避けられない世の中ですので、結果的には摂取量で決まるのかもしれません。


ということで以上となります。



点数はつけるとしたら、10点中8点という感じです。

これからお求めになる方!

大型スーパーには置いていないかもしれませんので、小さめなスーパーや、個人経営のスーパー、個人商店、知る人ぞ知るお店、ドラッグストアなどを探すとあるかもしれません。

SEIYUドットコムなどのネットスーパーもチェックしてみてくださいね(=゚ω゚)ノ


ご覧いただきありがとうございました。

それでは、さようならー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。