上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注::この任務は、1年前の2016年1月に遂行したものです。

こんにちは。ISSHOです。

前回(といっても結構前だが)東京から、成田空港の滑走路のど真ん中にあり、日本一危険な神社といわれる東峰神社へロードバイクへ行ったことを書きました。




東峰神社に行った後そのまま帰るのも何なので、そのあと周辺で廃墟でも行こうかと思ったところ、なんと成田空港内に東成田駅っつう廃墟みたいな駅があるというんですよ!

とにかく気になるので行ってみることにしました!!
========================================================

P1240169.jpg 
神社の真上すれすれを飛行機が離着陸する衝撃的な神社を後にし、おなじ成田空港敷地内にある東成田駅を目指します。若干曇ってきました。
P1240170.jpg
『三里塚物産』だと!!! しかもこの手作り感満載の看板! 空港のど真ん中! もしかして、三里塚闘争と関りがあるのか!? きっとそうに違いない!!!
にしても、一体何を売ってるのか。気になったのだが、付近に店はないし、第一テロリスト思想豊かな人たちとふれあいたくはないので、無視することに。P1240171.jpg
もし、店があるならこの奥だが・・・・・

P1240173.jpg
抗議看板キタ━(゚∀゚)━!
そのほかにも、第三滑走路計画粉砕とかいろいろなバリエーションがありました。

これらはすべて成田空港闘争に関連したものです。農民たちが自分たちの土地を手放したくないと始まった闘争は、左翼集団が介入してテロに発展。現在も争いは続いているものの、一時期のようなスカイライナーに放火したり、火炎瓶投げ大会をする程強暴ではなくなったようですが。

まあ、ゆかりの地手放したくないっていう気持ちもわからなくもないですけど、あれらの行為からしたら単なるテロリストですよね・・・。まあ我々日本国民からしたらいい迷惑です。
P1240175.jpg 
反対派の家? こんな空港ど真ん中に家なんてさぞかしうるさいでしょうね。ただ第三滑走路建設にもろ支障をきたしている家なので、はやくどけてほしいところですね。
とはいえ、空港反対派たちも高齢化が進んでおり、この状況はもう長くは続かないとは思います。P1240176.jpg
自転車でターミナル方面へ進むこと10分。まだ開業したばかりの第三旅客ターミナルビル(LCC専用ターミナル)が塀の向こうに見えました‼ 
P1240177.jpg
そして、こちらは第二ターミナル前。
普段は見ないターミナルビルを、外から、しかも自転車の上からみるのがすっごい自然に感じます!!!

その後は、すぐ横の陸橋みたいなところを渡っていきます。自転車が一応通れることが驚き!!P1240178.jpg
陸橋の上からみた二つの管制塔。現在使用されているのは平成6年に完成した右側の管制塔です。左の昭和55年に完成した開港時の管制塔は、現在ランプコントロールタワー(飛行機の駐機などの誘導)の役割を担っています。
P1240179.jpg
この管制塔、実は開港の何日か前に、空港反対派が地下通路を経由して押し入り、機器を破壊されて開港遅延の原因となったことで、結構有名です。ただ残念なことに老朽化のため近々解体される予定だそうで・・・眺めたい方はお早めにご見学を!!
IMG_20160124_142939.jpg 
そして、その麓にある(写真ではガラス張りの建物)のが京成と、芝山鉄道の東成田駅です。P1240181.jpg

ですが、ちょっと前置きが長かったので本日はここで、失礼します!

>>>>>次回に続く!>>>> 

↓↓ブログ村ランキング参加してます!! よろしければ、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。<_ _>
ありがとうございます!!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。