今現在、我々はちょうど東京から45kmぐらい?のところにいます!

往路もすでに半分の距離を走破したことになりますが、まだまだロードバイクの旅は続きます。


余談ではありますが、ロードバイクにも欠点というものが存在します。
P1240241.jpg
↑上のような、町中にある一般的なコンクリ舗装の道路の場合、ロードバイクはママチャリの2~3倍、普段の町のり用MTBの1.5倍くらいの速さではしれます。
P1240242.jpg
が、
P1240240.jpg

このような、砂利の道や草の道など未舗装の道路は、走ることができないんです。

というのも、ロードバイクのタイヤはスピードアップ目的ということもあり、細く薄く作られています。
要するに、舗装路しか走らないだろうと考えられて作られているんですね。
ちなみに、未舗装路を走るとパンクしてしまいます!!


ということで、上のような砂利道に行きついてしまった場合、我々は自転車から降りて、別のルートを探すしかなくなってしまうんです!!!  (´。・ωq)(pω・。`)

ですが、Google先生は、最短ルートを示すため、こういう未舗装路がルートに含まれてしまうんですね。。。そこがなやみどころなんです(笑)


     P1240243.jpg踏切の真ん中。周りには何もないですが、このなにもない感じが私は大好きです。
将来はやはり田舎に住みたいですね(笑)

P1240244.jpg
いつも、成田に行く時にここを通っていると思うと、なんだか不思議ですね。

      P1240233.jpg
田舎な感じいいね~~~


そして、さらに1時間程度・・・・・・・
P1240245.jpg
ついに、成田市へ突入ですっ!!!!!


そして、ついに空港の目印、✈飛行機マークが看板に出現しましたあ!!!
        P1240246.jpg

中心街ということで、結構にぎわってます。

ですが、車の交通量がすごく多くて、結構怖いです   キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
P1240247.jpg

皆さんご存知、成田山の入り口でございます!
交差点で待っていると、かなり多くの車が成田山方面に左折しています。皆さん、成田山目当てで来てるんですねヽ(´∀`)ノ

      P1240248.jpg


もう少しで成田空港ではありますが、お時間の関係で本日はここまでとさせていただきます。

本日もご訪問頂きましてありがとうございました!

↓↓ブログ村ランキング参加してます!! よろしければ、応援よろしくお願いいたします。<_ _>
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
